トリミング -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

ついに!

買っちゃいました。

プロ用ペットバリカン

プロ用のペットバリカン!

でっ!

刈っちゃいました。

りゅん

りゅんちゃん!O(≧▽≦)O

りゅん

難しぃ~!

完全虎刈り!

…ってか、段々畑( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅん

お顔はバリカンでやる訳にはいかないので、ハサミでチョキチョキ!

りゅん

う~ん!(ー’`ー;)

上手くいかないなぁ

mamiさんがやると、身体はツルツルだし、お顔もメッチャ可愛くなるのに・・・

でも初めての本格ママトリムにしては、まずまずの出来になったかな?(^皿^)

これから少しずつ腕を磨いて、段々畑解消と、お顔カットが上手に出来るように、頑張ろうと思っています。

ライン

だいの眼は、だいぶ良くなってきました。

だい

本人の血液で作った目薬(血清)を、2時間おきに点眼しなければならないのが、ちょっと大変ですが、早く完全に治ってエリカラを外してあげたいです。








スポンサーサイト

5月23日(木)

我が家の問題児、りゅん

毛が伸びてかなりボサ男君になってきたので、早くトリムに出さなくてはと思っていたら、助っ人登場です!

mamiさんがお友達からプロ用のバリカンをもらったからと、我が家に出張トリムに来てくれました。

トリムを開始する前に、まずは腹ごしらえ

我が家から1~2分の所にある、ベーグル専門店に併設されたカフェでランチ

FRESH BAGELS & CAFE HOOP

FRESH BAGELS & CAFE HOOP

最近出来たこのお店

テレビで放映されたからか、平日なのに激混み!w(゜o゜)w

なんとか席を確保

ベーグル専門店と言う事で、ベーグル以外のメニューはないのかと思っていたら、他にも色々あって、どれもみんなとっても美味しそうで、優柔不断の二人は迷いまくり!(*≧m≦*)

FRESH BAGELS & CAFE HOOP

mamiさんはHoop黒豚ソーセージナポリタンセット、私はサーモンコンフィと青野菜のジェノベーゼセットをセレクト

これ、ちょっと見は少なめだけど、お皿が深いので、かなりボリュームたっぷり!

ベーグル食べ放題って事だったけど、大食いの二人でもお代わりは出来なくて、セットでついてきたベーグルも食べきれずに、一切れずつお持ち帰り~!

お腹がパンパンになりました。

さて、いよいよりゅんのトリム開始です!

りゅん

mamiさん、初ウエストリムに挑戦です。

りゅん

ボディーから、どんどんバリカンで刈って行きます。

りゅん

みいなちゃんふぁみりーのトリムと違って、りゅんは身体が大きいので、結構時間が掛かりました。

mamiさんは、羊の毛を刈ってるみたいって言ってました。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

りゅん

完成ですぅ~!

りゅん

mamiさん、プロのトリマーさんみたいに、とっても上手にやってくれました。

りゅん

お顔はハサミでチョキチョキ!

mamiさんはプロの美容師さん(人間の)なので、わんこのカットもすごく上手です。

りゅん

メッチャ可愛くカットしてくれました。

mamiさん、ありがとう~!!

だい

この次は、だいのトリムも、頼もうと思っています。

mamiさん、よろしくね!(^_-)-☆






9月12日(水)

りゅんの毛がだいぶ伸びてボサ男君になってきたけど、トリム担当のmugudaiパパが入院中なので、今回もsuzurinさんにトリムをお願いする事にしました。

だいは生まれてからずっとお家トリムで、一度もトリムに出した事がないし、臆病でその上高齢なので、前回は私がなんとか頑張って、トリムに挑戦したけど、なかなか上手く出来ないから、今回は思い切って、だいも一緒にsuzurinさんにお願いする事にしました。

suzurinさんなら、だいも何度も会っているし、suzurinさんもだいの事は良く知っているので、たぶん大丈夫だとは思いましたが、何しろだいの犬生初のプロトリムなので、だいがどんな反応を示すか、ちょっと不安もありました。

でもsuzurinさんがいろいろだいの事を気遣ってくれて、だいの緊張をほぐしてくれたので、だいのトリムが終わってから、りゅんのトリム終了まで、ほとんどストレスを感じる事なく待っていられたみたいです。

だいのトリム

やっぱりsuzurinさんにお願いして、大正解でした。

suzurinさん、ありがとう~!

この様子なら、次回も安心して、トリムをお願い出来そうです。

mugudaiパパは、只今杖での歩行訓練中です。



6月10日はむぐ、12日はだい、14日はエース、そして17日はmugudaiパパと、6月はお誕生日ラッシュの我が家

今年は、思いがけず、お誕生日を病院で迎える事になったmugudaiパパですが、昼食の時、看護師さんが車椅子に乗せてくれて、デイルームで家族揃ってお食事をし、ささやかながら、お誕生日をお祝いしました。

プレゼントはみんなでiPadを買って、少し早めに渡していたけど、この日はさらに嬉しいプレゼントを用意!

食事の後に看護師さんに付き添ってもらい、ちょっとだけ玄関の外に出て、やっとだいとりゅんに会わせてあげる事が出来ました。

りゅんは大サービスでゴロゴロしまくり、mugudaiパパはとっても嬉しそうでしたが、超臆病のだいは、病院の雰囲気やmugudaiパパの普段とは違った様子にビビリまくり、なんだかキトキトしていて、喜ぶどころではありませんでした。┐(´~`;)┌

それでもmugudaiパパは、2わんとの久しぶりのご対面に、満足したようでした。

6月14日には、緊急手術の時に外しておいた頭蓋骨の一部を、元に戻す手術も無事に終わり、術後の経過も順調で、昨日抜糸する事が出来ました。

食事も普通に出来るようになったし、体力もついてきて、リハビリにも一生懸命取り組んでくれているので、全く動かなかった左手や左足も、少しだけ自分の意思で動かせるようになりました。

そんな訳で、毎日少しずつではありますが、前進しているので、私達家族も希望を持って頑張っています。

入院から二ヶ月以上が過ぎ、みんな疲れがピークになってきていますが、それぞれ息抜きをして頑張りすぎずに頑張ろうと言う事で、一昨日から次女はカンボジアに旅行に出掛けました。

旅行に行っている間は、病院の事は忘れ、思い切り旅行を楽しんで来て欲しいと思っています。

そして昨日、久しぶりに、りゅんのトリムをsuzurinさんにお願いしました。

トリム担当のmugudaiパパが入院中なので、かなりボサ男君になっていたけど、suzurinマジックで、とっても可愛く変身です!

りゅん

だい

りゅん

だい

私もそろそろ、又息抜きがしたいと思っています。



今日はお庭で、パパトリム!

パパトリム

最初は、だいから

パパトリム

りゅんはお家の中から、だいのトリムを眺めていました。

パパトリム

だいのトリム完了~!

パパトリム

次はりゅん

パパトリム

やり始めたのが遅かったので、りゅんは途中までで、この日は終了!

このところずっと、パパトリムの2わん

見慣れたせいか、りゅんもだいぶ可愛く出来上がるようになった気がします。

えっ?

気のせい?(*≧m≦*)





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全タイトルを表示