オフ会 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

11月21日(土)

超超超!久しぶりに、mamiさん&みいなちゃんふぁみりーと、お出かけです。

どのくらい久しぶりかって言うと、2014年1月以来!

約二年振りの、お出かけです。

あの時はまだ、だいが元気だったんだけどなあ・・・

あんまり久しぶりだったので、二人ともすっかりお出かけの手順を忘れてしまい、準備が悪く、出かける間際に慌てて用意したり、忘れ物をして取りに戻ったりと、バタバタの出発でしたが、なんとか11時前には合流!

中央公園で、わんこのお散歩&お遊びタイム!

中央公園

久しぶりの公園で、みんなとっても楽しそうでした。

中央公園

がっ!

この後、りゅんが猫を見つけ、いきなりスイッチON!

あっと言う間に猫を追いかけ、一目散に走り出してしまいました。

「りゅんちゃん、ダメ~!」「りゅん、マテっ!」と叫びながら、老体に鞭打ち私も走りましたが、りゅんは逃走を続け・・・

と思ったら!

私の制止を聞いたのか、猫を見失ったのかは定かじゃないけど、りゅんが河原沿いの植え込みの前で止まったので、すかさず捕獲!

なんとか事なきを得ました。

中央公園

わんこ達のお散歩&お遊びタイムの後は、ランチ場所へ移動です。

本日のランチはここ!

バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号

バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号

バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号

こちらのお店、テラスならわんこOKです。

この日は上着を着なくても平気なほど暖かかったので、テラスでも全く問題なしでした。

バンコク屋台料理 カオマンガイ 16号

お料理は二人でシェア!

どれもおいしくて、ボリューム満点!

お腹がパンパンになりました。

でもスイーツは別腹って事で、帰りにケーキを買って帰り、我が家でスイーツタイム!

ケーキ

おいしいケーキと紅茶で、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。

やっぱりわんこと一緒のお出かけは、とっても楽しくて癒されました。

mamiさん、ありがとね!

またお出かけしましょうねっ!




mugudaiパパが倒れてから、ずっと行かれなかったWestie Party!

今年は長女夫婦が都合をつけてくれたので、久し振りに行く事が出来ました。

Westie Party!

どこを見てもウエスだらけで、ウエス好きには天国!

Westie Party!

Westie Party!

そしてナント!

「むぐちゃん」に会えた!

…と言っても、天国のむぐではなく、金沢からいらしたご夫婦が連れていた、11ケ月の「むぐちゃん」です。

Westie Party!

K君が、リードに「むぐ」と書いてあるのを、目ざとく発見!

Westie Party!

私に教えてくれました。

まさか「むぐ」なんて言う、超レアな名前をウエスにつける人が、我が家の他にもいるなんて、本当にビックリしました。

しかもひらがな!

そして更にびっくりしたのが、ヨーキーとの、2頭飼い!

Westie Party!

奇跡みたいな出会いに、大感激してしまいました。

むぐちゃんに会えただけで、ここに来た甲斐がありました。

mugudaiパパは実家でスコッチを飼っていたので、スコッチを見つけてとっても嬉しそうでした。

Westie Party!

エースは早食い競争に出場!

Westie Party!

Westie Party!

見事2着になりました。

mugudaiパパも、外ではまだまだ車椅子が必要だけど、1Kmくらいなら、一本杖で歩けるようになって、外出もずいぶん楽になりました。

りゅん

来年も又、来られるといいな。

りゅん





4月6日(日)

今日はmamiさんと、お花見の予定でしたが、出発直前に

「大雨が降ってきました」

って、mamiさんからメールがあり、中止にするかどうかやりとりしていると、我が家の方も雨が降り出し、本日のお花見は中止に・・・<(_ _*)>

と思ったら!

今度はmami地方も我が家地方も晴れてきて、メッチャお天気良くなりました。v(^o^)

その後も、行こうか、止めようか、何度もやりとりして、

「せっかく予定していたんだから、行こう!」って事になり、予定よりはだいぶ遅れて出発~!

日曜日なので、たぶん駐車場は長蛇の列だろうと、mamiさんの仕事場へ車を停めて、そこから歩いて桜祭りの会場まで行く事にしました。

がっ!

数十メートル歩いたところで、ポツポツと・・・

「えっ~~~! 雨降ってきたんじゃない?」

「ホントだ! 戻った方がいいよぉ」

慌てて車まで、引き返しました。

でもせっかく出て来たんだから、お花見は省略して、カフェでランチ&おしゃべりを楽しむ事にしました。

向かったのは、ここ!

ペラゾカフェ

羽村のペラゾカフェ

ペラゾカフェ

わんこ店内OKなので、雨でも大丈夫です!

ペラゾカフェ

とてもおいしかったけど、量はちょっと少なめで、その割りに料金はちょっと高めかな。

でもとても感じの良いお店です。d(゜-^*)

久しぶりに可愛いみいなちゃん達にも会えたし、いっぱいおしゃべりもして、日頃のストレスを解消しました。

がっ!

この後、地獄に突き落とされるような出来事がっ!

この日はmugudaiパパも、お友達が車でお迎えに来てくれて、昭和記念公園にお花見に行きました。

でも私より少し前に家に帰って来て、車が家に到着すると、勝手に一人で車から降りようとして、転倒してしまったみたいです。

膝は傷だらけになって、血が滲んでいるし、脚の付け根も痛いようです。

mugudaiパパは、大した事はないから大丈夫と言っていたけど、その後トイレに行くのもおぼつかない状態になってしまったので、救急車で病院に搬送してもらいました。

レントゲンを撮ったりした結果、骨折もしていないし、大腿骨の人工骨頭も異常がないので、大事には至ってないから大丈夫と言われました。

とりあえずホッとしましたが、家に帰っても、今までのようには歩けず、退院当初よりも悪い状態になってしまいました。

悔しくて悔しくて、大泣きしました。

ここまでくるのに、mugudaiパパも頑張ったかもしれないけど、私や娘も相当頑張ってきたのに・・・

今までの努力は、全て水の泡になりました。

mugudaiパパが、こんなに馬鹿な人だとは、思いませんでした。

この前、大腿骨を骨折して、勝手な行動は取り返しがつかないと、十分わかっているはずなのに、何度同じ事をしたら、気がつくのでしょうか・・・

今日一日で天国から地獄に、突き落とされた気分です。







1月24日(金)

超久しぶりに、mamiさん&みいなちゃんふぁみりーと、お出掛けです!

Ichiro san no キマグレcafe

ナント!去年の6月27日以来、7ヶ月振りのお出掛けです。

・・・と言う事で、話も溜まっているし、高齢のだいとみいなちゃんの負担にならないように、近場でゆっくりのんびりおしゃべりしましょうと、選んだのがこちらのカフェ!

Ichiro san no キマグレcafe
Ichiro san no キマグレcafe

Ichiro san no キマグレcafe

わんこはテラス席ですが、眼下に多摩川が眺められ、最高のロケーション!

Ichiro san no キマグレcafe

店内には可愛い雑貨が、とってもセンス良く飾られていて、私もmamiさんもわんこそっちのけで、お写真撮りまくり!

Ichiro san no キマグレcafe

我が家からも、mamiさんちからも、車で10分から20分程と言う近さ!

Ichiro san no キマグレcafe

手摺もこんなに可愛いの!

Ichiro san no キマグレcafe

こんな近くに、こんなにステキなカフェがあったなんて、今までなんで気付かなかったんだろう。

もったいなかったなあ

Ichiro san no キマグレcafe

スタッフの方もとっても親切で、わんこにも優しいし、しかもお料理も美味しいとくれば、もう言う事なし!

Ichiro san no キマグレcafe

テラス席でもブランケットはあるし、この日は暖かかったので、全然OKって感じだったけど、途中陽がかげって急に寒くなってきて、これは早々に退散かなと思っていたら、ちょうど店内にお客さんがいないからと、スタッフの方が店内に移動させてくれました。

Ichiro san no キマグレcafe

薪ストーブを焚いてくれて、店内はぽっかぽか!

Ichiro san no キマグレcafe

雑貨屋さんも併設しているので、私はテリアの時計をゲットしました。

Ichiro san no キマグレcafe

お外にはウコッケイやウサギ、それからロバさんまでいましたよ!

可愛い雑貨に囲まれて、ゆっくりのんびりおしゃべりを楽しみ、日頃のストレスを発散して、大大大満足の、お出掛けになりました。

がっ! がっ! がっ!(トリプル"がっ!")

家に到着して、まずはだいを車から降ろし、部屋に入れ、次にカートを降ろし、次にりゅんを・・・

と思ったら!ヽ(゚Д゚;)ノ

大馬鹿りゅんが、車の中でチッコをしてしまいました。

幸い、ペット用のドライブシートを掛けてあったので、車に被害はありませんでしたが、

「りゅんちゃん、もおぉおおお~!」

午年なのに、新年早々、牛になった私です。

がっ!

更に追い討ちを掛けるような出来事がっ!

mugudaiパパが、デイケアから帰って来ると、送迎車やスタッフの人に、吠えまくっていたりゅんが、今度はリビングでチッコをしてしまいました。

りゅん

わたくし、完全ブチギレです。(▼▼メ)

このところ吠えは益々エスカレートするし、チッコの失敗も毎日のよう!

その上最近では、自分のご飯を食べ終わると、だいのご飯まで食べてしまうので、今はだいとりゅんと別々の場所で食べさせて、りゅんが食べ終わるとすぐに柱にリードで繋ぎ、だいが食べ終わるまでは、だいの側に近付けないようにしなければなりません。

こんな状態なので、今のりゅんは、私にとって、癒しと言うより、苛立ちの原因になっています。

りゅん

困ったりゅんちゃんです。┐(´~`;)┌






6月27日(木)

久しぶりに、わんことお出掛けです!

いつもはmamiさん(みいなちゃんふぁみりー)私(だい&りゅん)の二人と6わんこだけど、この日はモコままさん(モコちゃん&レオ君)も一緒です。

がっ!

当日の朝、この日行く予定のカフェが、臨時休業と言う事に、モコままさんが気付き、慌てて行き先変更!

危ない、危ない!

私とmamiさんだけだったら、絶対行っちゃってたよぉ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

モコままさんをお誘いして、大正解でした。

モコままさん、ありがとねっ!

・・・と言う事で、今回のお出掛け先は、ここ!

ドッグカフェ NANA&HACHI

所沢航空記念公園のすぐ傍にあるドッグカフェ、NANA&HACHI

ドッグカフェ NANA&HACHI

看板犬のNANAちゃん&HACHI君

ドッグカフェ NANA&HACHI

ドッグカフェ NANA&HACHI

店内はちょっと狭いので、カートを二台搬入するのがやっとです。

ドッグカフェ NANA&HACHI

モコままさんとmamiさんは、アマトリチャーナ、私は日替わりランチ、あさりのスープスパをセレクト!

あさりのスープスパは、絶品だったけど、アマトリチャーナの方は、ファミレスとあまり大差がなかったみたいです。

ドッグカフェ NANA&HACHI

一日5食限定のワッフルは、激ウマ!

お料理もお店の雰囲気も、まあ合格点かなって思ったけど、このお店、常連客が多いみたいで、その中の一人のお婆さんが、ずっと大声で喋っていて超迷惑!

しかもいろんなわんこにちょっかいを出して、ワンコラワンコラ大合唱になっても止めず、うるさくて話も出来ないほどで、ゆっくりのんびりって雰囲気じゃないので、飲み物を飲み終えないまま退散!

口コミには、けっこういい事が書いてあったけど、私達は一回行けばいいかなって感じのお店でした。

そう、そう!

我が家のお坊ちゃま君達“夏を先取り!”って事で、アロハを着てビシッと決めて行ったのですが、なぜかりゅんのアロハ姿が、ほとんどチンピラって感じで、おかしくておかしくて、三人で大笑いしてしまいました。o(__)ノ彡_☆バンバン!!

夏を先取り!

さてランチの後は、航空記念公園でお散歩です。

所沢航空記念公園

航空公園はとっても広くて、日陰もいっぱいあるから、暑くてもお散歩できる場所が、たくさんあります。

所沢航空記念公園

久しぶりの青空で、とっても気持ちが良かったです。






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全タイトルを表示