バトン -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋のSHIZUさんから、超久しぶりにバトンが回ってきました!

ルールは

1: このバトンのルールを勝手に変更しないこと

2: 回された人は3日以内に書かないと、罰として1週間 ツンデレblogを書く事

3: 回すのは ずーっと仲良しでありたいと思った5人にまわす事

4: バトンがまわってきたら必ず誰から回ってきたのかを書く事

5: アメンバー限定記事にしないで全員公開すること

さぁ、始めるよぉ~

Q1: ペンネームの由来は?

次女にchieppiって、呼ばれたから

(娘にどー言う教育してるんだっ!)

Q2: ブログどのくらい?

四年

(まだまだ未熟だなぁ)

Q3: 旧ペンネームってある

あるっていうのか、ないっていうのか・・・

(なぬ?)

Q4: ある人は旧ペンネーム教えて

最初はHNがあるって事すら知らなくて、HP始めたばっかりの頃は、管理人!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

(なんじゃそれぇ~!そのままじゃん!)

Q5: 好きな人いる?

教えなぁ~い(@^w^@)

Q6: 三角関係になった事ある?

ウヒヒ!

(どっちだっ?)

Q7: 兄弟姉妹いる?

いるような、いないような・・・

とりあえず兄1弟2

(兄弟はいるけど、姉妹はいない)

Q8: 好きなお笑い芸人は?

昭和のいるこいる

(ふるっ!)

Q9: 好きな俳優は?

いっぱいいすぎて、答えられない

(浮気性とも言う!)

Q10: 好きな女優は?

吉永小百合

(mugudaiパパも、大ファンだよ!)

Q11: 好きなジャニーズのグループは?



(特に最近は、桜井翔君がお気に入り!・・・って、孫かよっ!)

Q12: 愛読雑誌、マンガ雑誌も含んで何を読む

ない

Q13: 好きな小説は?

戦場を駆ける犬

(動物物には超弱い私、最初から最後まで、号泣しながら読んだよ)

Q14: 好きなマンガは?

キャンディーキャンディー

(私高校の時、上級生の男子から、漫画ちゃんて呼ばれてたよ!
あっ、でも言っとくけど、顔が崩れて漫画っぽいって事じゃなくて、泣いたり笑ったり、一生懸命だったりして、漫画の主人公みたいって事だったんだよ)( ̄^ ̄)

Q15: 好きなアニメは?

サザエさん

(まるで我が家を見ているよう)

Q16: 好きな映画は?

ポセイドン・アドベンチャー

(神父様がみんなを助けるために、犠牲になる場面、超感動!)

Q17: 好きな二次会男子は?

わからん!

Q18: あなたにとっての名ゼリフは?

生きるか死ぬかじゃなきゃ、どんな失敗も別にどーって事ないんじゃないの!

(よーするに、自分のドジを、正当化しようとしてる訳)(*≧m≦*)

はい!これで終了~v(^o^)

次にバトンを回すのは ずーっと仲良しでありたいと思った5人って事だけど、今までお友達になった人は、みんなず~っとお友達でいたい人ばっかりだから、誰って選べません!

だからこのバトンをやってみたい方、どなたかもらってください。

よろしく~



最近とってもハイテンションな、我が家のシニアわんこ

だいです

前日お出かけして、疲れているはずなのに、とっても元気に走り回っています。

ボール回収中
お得意のボール回収作業!

りゅんでちゅ
だいとは対照的に、やる気のなぁ~いりゅん

やるきないでちゅ
遊ぶ気ゼロ!( ̄m ̄*)ぷぷ

寝技
結局だいの相手をさせられ、寝技~

でもすぐに飽きちゃいました。

だいはこの後も、せっせと回収作業に励んでいました。

今年11歳になるなんて、とても思えないくらい元気なだいでした。

そして今日は、お買い物から帰って来ると、mugudaiパパの文庫本が、ビリビリに破かれて部屋に散乱していました。w(゜o゜)w

もういいでちゅ
犯人は、絶対こやつ!

今年4歳になると言うのに、悪戯を止める気はないみたいです。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!(#`皿´)ムキー

当然私は、牛になりました。(▼▼メ)






めいぽんパパさんのところから、久しぶりにバトンが回って来ました。

ルールは・・・
    (1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK
    (2) 嘘 偽りなく答えてね
    (3) アンカー禁止
    (4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
    (5) ルールが守られていなければ罰ゲーム

1. 名前は?

    「chieppi」 

2. 年齢は?

    忘れました! σ(^┰^) 

3. 恋人は?

     だい&りゅん

2008.06.21-1

2008.06.21-2


4. 好きなタイプは?

     なんでも私の事を一番に考えてくれる人

5.嫌いなタイプは?

     自分勝手な人

6.好きな漫画

     キャンディキャンディ

7.好きな食べ物

     果物&お寿司

8. 好きな音楽

     ヒーリング系のクラシック

9. 好きなブランドは?
           
     特に無し

10. 罰ゲーム

     なし!

11. まわす人3人。 イメージを色でたとえると

     どなたかお時間のある方、バトンお持ち帰りください!
     
     と言う事で、イメージは“灰色” ∵ゞ(≧ε≦; )プッ



バラの最盛期が終わり寂しくなった我が家の庭を、今度は紫陽花が色を添えてくれています。

2008.06.21-3

2008.06.21-4

2008.06.21-5

2008.06.21-6

2008.06.21-7

2008.06.21-8

そして切戻した木バラも二番花が咲き始め最盛期の見事さとは比べ物にならないけれど、それでも十分楽しませてくれています。

2008.06.21-9
ニコル

2008.06.21-10
フイデリオ

2008.06.21-11
リダワンダ

2008.06.21-12
ヘンリーフォンダ

2008.06.21-13
ブルームーン

さらに今年は春以外はポツリポツリとしか咲かないツルバラも、切り戻しの仕方や時期が良かったのか、早咲きのカクテルはすでに咲き始め、他のツルバラも又蕾をたくさん付けていて、再び楽しませてくれそうです。(^O^)v

2008.06.21-14
カクテル

バラは世話するのはとっても大変だけど、開花切り戻し開花と繰り返し咲いてくれるし、冬以外はいつでもどれかしらのバラが咲いているので楽しみも多いお花です。

そしてクレマチスも再び花を咲かせているし、
2008.06.21-15

百合も咲き始めました!
2008.06.21-16
フランスハルス

2008.06.21-17
カプレット







モニョモニョさんのところから〝なんでも無条件バトン〟が回って来ました。

まずは無条件にときめく人3人

*相手の事を思いやれる人
*弱いものに優しくできる人
*一生懸命生きている人

無条件に嫌いな人3人

*他人の痛みがわからない人
*動物を虐待する人(こういう人一番嫌い)
*お金を儲ける事ばかり考えている人

無条件に好きなもの3つ

*むぐ、だい、りゅん! (これ以上に好きなものはありません)
*バラ(他のお花を全部リストラしちゃっても、バラが好き!)
*旅行

そして最後は
無条件に嫌いなもの3つ

*爬虫類(特に蛇)
*虫
*mugudaiパパの散らかし!(離婚の危機!(*≧m≦*))

バトンを3名にお願いするとの事ですが・・・

あ~~~っ!!
りゅんがバトン齧っちゃいました! (゚〇゚;)

と言う訳でバトン回せませぇ~~ん!

モニョモニョさぁ~ん、ご、ごめんですぅ~(-""-;)

NO1
おにーちゃん、ぼくバトンかじっちゃったでちゅ
そんな事したらダメだよ、りゅんちゃん

NO2
はい、ごめんでちゅ
ぼくに謝ったってしょうがないでしょ

NO3
それじゃあおにーちゃんもいっちょに誤ってくれまちゅか
しょうがないなあ、ぼくも謝るよ。モニョモニョさんごめんなさい

NO4
これでゆるちてくれまちゅか

NO5
うん、多分許してくれるよね

NO6
ぼく、りゅんの面倒見るの疲れちゃったよぉ
もうねんねしちゃおう




本日のお花

百合(アルガーブ)
百合(アルガーブ)

百合(ネロ)
百合(ネロ)





今ネットでいろいろなバトンが流行っているけど、これ一体誰が考えて回し始めたのでしょう?

私の所に今度は「ゆっくりとした時間」のてりんさんから、しりとりバトンが回ってきました。

私のお題は【ツ】です。

「ツ」ねぇ~「ツ」かぁ~と、つらつら考えますれば、ありましたぁ~!ヽ(^◇^*)/

【ツ】と言う事で「つるし雛!」なんてどうでしょぉ

つるし雛
二年前に伊豆稲取に、つるし雛を見に行って来ました。

つるし雛
とってもきれいでしたよぉ~

つるし雛
って、それだけかぁ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノって思ったでしょ。( ̄m ̄*)ぷぷ

つるし雛
まっ、きれいなのでいい事にしてくださぁ~いm(_ _"m)ペコリ

つるし雛

さてそろそろ二月

去年は我が家のお雛様、段飾りは部屋が狭くなるので飾らなかったのですが、今年はさてどうしましょうと考え中です。

せっかくだから飾ろうか・・・
それともやっぱり止めようか・・・

飾ろかなぁ~~
飾るのよそうかなぁ~

毎年この時期になると、悩みます。

と言う事でてりんさんから頂いたバトン、無事終了しましたぁ~( v^-゜)

次のお題は「つるし雛」の【な】

れーすのつぶやき2♪フリルさん

エヴァの北国通信みすずさん

お暇な時もしくはネタ切れの時で結構ですので、バトン受け取ってくださぁ~い。
m(_ _)m




レオ&ミルmamaさんのところから、ワンちゃんバトンが回ってきました。

★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

むぐ「前にmugudaiパパの実家で飼っていたスコッチテリアのクマが、むぐって言う言葉が大嫌いだったので、我が家でわんこを飼う時は、面白いからむぐにしようと、ほとんど飼い主の酔狂でつけられました」
詳しい事はクリックしてみてね!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/daimugu/view/20060301

だい「むぐよりずっと小さいので、ひねくれもののお母さんが小さいから逆にだいにしようって 、これまた酔狂でつけられました」
これも詳しい事はクリックしてみてね!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/daimugu/view/20060302

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

むぐもだいもいろんな呼び方あり!
詳しくはやっぱりクリック
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/daimugu/view/20060314

Q3☆ 今、犬欲しい病?

欲しいと思う気持ちがない訳ではないけど、むぐがお星様になったばかりなので、まだまだ気持ちの整理がつきません。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

もちろんウエスティ!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

海外旅行したいなあ

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

外国のウエスティ&ヨーキーとお友達になって、一緒に遊ばせたい!

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

むぐ「お母さんと結婚したい」

だい「一日中ボールで遊んでいたい」

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

むぐ「お母さん、結婚してください

だい「ボールで遊んでよぉ」

Q9☆ 愛犬の短所は?

むぐ「嫌だと思う事は絶対やらせないで、噛み付こうとするところ」

だい「嫌いなわんこに会うと、う~っと唸ったりワンワン吠えたりするところ」

Q10☆ 愛犬の長所は?

むぐ「どんな動物にも友好的で、すぐに仲良くなってしまうところ」

だい「飼い主の言う事は何でも聞くところ」

Q11☆ 愛犬の大好物は?

むぐ「カステラ、ウナギ、チーズ、お刺身」

だい「わんこ用のおやつ(人間の食べ物はあまり好きではありません)」

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

むぐ「朝目が覚めるとリビングに移動したがり、寝る時はちゃんと寝室に行って寝たがる所」

だい「ぬいぐるみやボールは、みんな自分のだと思ってるところ」

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

測定不能!
最高値を上回り、針が振り切れちゃって、機械が壊れちゃうほど。

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

クラママさん
モニョモニョさん
てりんさん

お暇な時によろしくお願いしまぁ~す!

ぼく達からもよろしく!






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全タイトルを表示