食事 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

6月11日(日)

長女夫婦が来たので、我が家の近くに新しく出来た、インド料理店に行きました。

インディアンレストラン マハトマ

インディアンレストラン マハトマ

こちらのお店、本格的なインド料理のお店で、店員さんもインド人です。

インディアンレストラン マハトマ

いろいろ頼んだけど、どのお料理もとっても美味しかったです。

中でもチーズナンは、激ウマでした。

mugudaiパパは、頑張って往復歩きました。

エース

りゅんがトリムでお預けだったので、エースは一人でお留守番でした。

りゅん

最近りゅんは甘えっ子で、私が手ですくってあげないと、ご飯を食べません。

でも「食べさせて!」って訴えるお顔がメッチャ可愛くて「自分で食べなさい!」なんて言いながら、ついつい甘やかしている私です。





5月6日(土)

長女夫婦がやって来て、ランチをご馳走してくれました。

エース

りゅん

mugudaiパパのリハビリも兼ねて、近くのお蕎麦屋さんまで歩きました。

増田屋

増田屋

増田屋

増田屋

りゅんとエースは残念ながら、お留守番です。

エース&りゅん

エース&りゅん

ランチの後、mugudaiパパは、床屋さんに連れて行ってもらいました。

エース&りゅん

いつもは床屋さんまで歩くのですが、お蕎麦屋さんの往復で疲れてしまったみたいで、車で送ってもらいました。

一月に一回は長女夫婦が来てくれるので、とっても助かっています。



今年も我が家のバラが、咲き始めました。

バラ

バラ

バラ

一週間ほど前に、ポツリポツリと咲き始めたと思ったら、もうかなり咲き進んできています。

バラ

バラ

バラ

最近はほとんど世話をしていないのに、それでもなんとか咲いてくれています。

バラ

バラ

もう少しで見頃になると思うので、今から楽しみにしています。



9日(木)にシドニーに住んでいる次女が、帰国しました。

今回ブレットは仕事の都合で、来られなかったので、次女一人の帰国になりました。

2週間ほど我が家に滞在し、シドニーに戻る時に、私とmugudaiパパを、シドニーに一緒に連れて行ってくれる事になっています。

普段は二人暮しの我が家も、次女がいるおかげで、毎日賑やかに過ごしています。

次女とは久し振りの再会だったけど、ほとんど毎日テレビ電話で話しているので、全然久し振りって気がしませんでした。

前回シドニーに行った時は、7月の終わりから9月初めにかけてだったので、オーストラリアは冬から春だったけど、今回は夏から秋にかけてなので、前回とはまた違ったオーストラリアが楽しめるのではないかと思っています。

今からとっても楽しみです。

そして昨日は長女夫婦もやって来たので、みんなで韮饅頭に食事に行きました。

韮饅頭

韮饅頭

韮饅頭

〆は カフェ・ドゥ・ジャルダンの、王様のモンブラン!

王様のモンブラン

エース

りゅん

これでブレットがいれば、なお楽しかったのになあ


10月29日(土)

長女夫婦がお泊りに来てくれたので、近くのイタリアンレストランに、お食事に行きました。

二コラ

サービス券があったので、ボトルワインが無料でした!

二コラ


この他にベスカトーレも頼んだけど、なぜか写真が消えちゃった!

ケーキ

やっぱりお食事は大勢の方が、美味しいし楽しいです。

エース&りゅん

エースとりゅんは、お利口さんでお留守番していました。

お泊りだったのでゆっくりできたし、とっても楽しかったです。




5月7日(土)

長女夫婦がやって来て、泊まって行くと言うので、お夕飯は焼き肉を食べに行きました。

明月館

さすがにこの焼き肉屋さんまでは、私達でも歩いて行くのは大変だし、車だと運転する人は飲めないので、タクシーで行きました。

りゅん&エース

残念ながらわんこはお留守番

明月館

みんなでビールで乾杯して、お肉三昧!

明月館

久しぶりにお肉をお腹いっぱい食べました。

明月館

おいしかった〜!

帰りもタクシーを呼んで、楽々帰宅!

ケーキ

家に帰ってから、娘達が買ってきてくれたケーキを食べて、大満足!

りゅん&エース

りゅんもエースも、おりこうさんにお留守番していました。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示