お出かけ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

1月20日(火)

たまにはりゅんをお友達と遊ばせたり、ノーリードで思いっきり走り周らせてあげたくて、超久しぶりに瑞穂のドッグランに行ってみました。

瑞穂エコパーク ドッグラン

がっ!

貸切~!

だあれもいませんでした。((_ _〃)

瑞穂エコパーク ドッグラン

りゅんはほとんど固まったまま!

瑞穂エコパーク ドッグラン

せっかくドッグランに連れて来たのに、意味ないじゃ~~~ん!

瑞穂エコパーク ドッグラン

しばらくして大型犬の方に、3匹ほどわんこがやって来たけど、ダルメシアンが吠えまくるので、私の足元にくっついたままなかなか傍に近づけず、ダルメシアンが離れてから、ようやく黒ラブにご挨拶

その後もほとんど固まったままで遊ばないから、そろそろ帰ろうかと思っていたら、

瑞穂エコパーク ドッグラン

チワワの女の子がやって来ました。

瑞穂エコパーク ドッグラン

ちょっとだけ愛ちゃんと遊んだけど、

瑞穂エコパーク ドッグラン

すぐにまた固まってしまい、私の顔をじーっと見上げて「帰りたい!」ってアピール!

瑞穂エコパーク ドッグラン

本日のドッグラン、終了となりました。

せっかく来たけど、りゅんはほとんど遊ばないし、おまけに下がぬかっていてあんよは泥だらけ!

肉球の間にも泥が入ってしまい、一応拭いてから車に乗せたけど、ドライブボックスは泥だらけになってしまいました。<(_ _*)>

散々なお出掛けになってしまいました。(-""-;)




大相撲ママ&有名人探し!

大相撲ママ&有名人探し

18日(日)には、中村玉緒を発見!!(≧∇≦ )




スポンサーサイト

mugudaiパパが府中の運転免許試験場に用事があって、新車に代えてから初めて、完全ナビ頼りのプチ遠出を体験!

車椅子の積み降ろしも、新車になってから初体験だったけど、全く力技なしで楽々出来ちゃいました。

前の車の時は車椅子の積み降ろしが超大変で、非力な私にはものすご~く重労働だったのが、まるで嘘のようでした。

ナビもバカーナビのゴリラ君とは、比べ物にならないくらい、とってもお利口!d(゜-^*)

右左折の案内も的確で、かなり手前から案内を始め、最終的に"ここっ!"ってところで指示してくれるし、通過する交差点毎に、車線が表示されるので、方向音痴の私でも、知らない道を安心して運転する事が出来ました。

あまりにも使い易くて、ちょっと遠出をしてみたくなっちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

がっ!

今度のナビは、ナビとオーディオとか、全部一体型なんだけど、途中、mugudaiパパがラジオを聴きたいと、ラジオの操作をしたら、地図画面が消えちゃって、戻し方が分からず、完全ナビ頼りの私は大パニック!

「何やってるんだよぉ! 早く元の画面に戻してよぉ! これじゃあ運転出来ないよぉ!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

わたくし、完全ブチギレしました。

でも画面は消えていても、案内だけはしっかりしてくれたので、間違える事はなかったけど・・・

なんとか元に戻そうと、もうどうにでもなれって感じで、私が"現在地"って言うボタンを押したら、ちゃんと地図画面に戻りました。

私もmugudaiパパも、ちゃんとNEWナビ、使いこなしていませ~ん!

ダメじゃん!

・・・っと、お決まりの"がっ"はありましたが、その他は順調で、やっぱり新車に代えて良かったです。

りゅん

先月の終わりに、ご近所ニャンコに猫パンチされたりゅん

りゅん

あれからニャンコを見つけても、絶対近づかなくなっちゃいました。

りゅん

ニャンコの方は、相変わらず道路で悠然と寛いでいて、りゅんが通ってもピクリともしません。

りゅん

りゅんはニャンコを気にしながら、なるべく離れて通ります。

りゅんちゃん、メッチャ弱っちい!



日本に帰って来てから、大忙しの次女

今回はブレットが一緒じゃないので、中学の友達、高校の友達、大学の友達、ブラスバンド部の友達、職場の友達etc・・・と、会いまくり、mugudaiパパの床屋さんへの送迎、病院の付き添い、携帯電話の乗り換え手続きetc・・・と、大活躍です。

次女がいてくれるおかげで、私はほんの少しだけ、楽をさせてもらっています。

その次女も明日にはオーストラリアに帰ってしまうので、昨日は次女と昭和記念公園のポピーを観に行って来ました。

昭和記念公園

最盛期はほんのちょっと過ぎてしまっていたけど、まだまだ十分きれいでした。

昭和記念公園

日差しはあまりなかったけれど、とっても暑かったです。

昭和記念公園

見渡す限りのポピー!

昭和記念公園

りゅんちゃんは、ほとんどカートイン!(≧∇≦ )

昭和記念公園

りゅんちゃん、笑顔!

昭和記念公園

緑が清々しい!

昭和記念公園

別の花畑には、ポピーに混じって、カモミールも咲いていました。

昭和記念公園

ヤグルマギクも、すごくきれいでした。

昭和記念公園

お昼はラーメンとヤキソバを、シェア!

この味噌ラーメン、メッチャ昔の味噌ラーメンって、感じでした。

昭和記念公園

りゅんちゃんは、最後まで笑顔!

とっても楽しいお出掛けでした。




只今、mugudaiパパと私、そして次女とブレットの、四人家族の我が家

この間は四人揃って、澤乃井(小澤酒造)の酒蔵見学に、行って来ました。

澤乃井

一通り酒蔵の見学を終えると"試飲" が出来るので、それがお目当てのmugudaiパパとブレット!

澤乃井

久しぶりに日本酒を呑んだmugudaiパパは、とっても嬉しそうでした。

外人なのに日本酒が大好きと言うブレットも、すごく喜んでいました。(^皿^)

豆らく

お昼は豆らくで、豆腐料理をいただきました。

冷や汁風おぼろ豆腐膳
冷や汁風おぼろ豆腐膳

ブレットが、ご馳走してくれました。v( ̄∇ ̄)

だからって訳じゃないけど、これ、すっごく美味しかったです!

吊橋

ランチの後は、吊り橋を渡って渓谷の景色を楽しみ、ブレットは更に試飲(有料)して、気に入ったお酒をお土産に買いました。

澤乃井

mugudaiパパと一緒に、呑むんだって!!( ̄m ̄*)

K君と言い、ブレットと言い、ホント、良きムコ殿です。

そう、そう!

日本語がどんどん上達しているブレットですが、誰に教えてもらったのか、私の事を「お母さん、ちょっと変!」なんて言うので「お母さんはちょっと変じゃなくて、ちょっと面白いにしといてね」って、言っておきました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

日本にいる間に、また四人でお出掛けしたいです。

mugudaiパパは、リハビリを指導してくれている先生方も驚くほど、リハビリが進み、玄関の出入りや車の乗り降りも上手になり、門の外を歩いたり、階段の上り下りも出来るようになりました。

まだまだ先は長いけど、ようやく一山越えたかなって気がして、ホッとしています。

そんな私の気持ちが分かるのか、mugudaiパパが入院してから、あれ程好きだったボール投げを完全に封印していただいは、最近になっていきなりボール投げを再開し始めました。

だい

がっ!

そんな私の気持ちが全く分からない、KYボーイのりゅんは、ひたすらバカ街道まっしぐらで、ますます"吠え"がエスカレートしています。

りゅん

これさえ改善出来れば、我が家はもっと平和なんだけどなぁ・・・

平和って言えば、今年もお隣のハナミズキの木で、鳩の赤ちゃんが誕生し、もうすぐ巣立ちを迎えそうです。

鳩

[広告] VPS


我が家の前の畑では、赤トンボが飛び交い始めました。












先週救急車騒動があったmugudaiパパですが、月曜日に病院で診察を受けた結果、めまいの症状もなくなっているし、このまま問題がなければ、もう病院に行かなくても良い事になりました。

三半規管の異常と診断された時は、まさかこんなに早く回復するとは思ってもいなかったので、嬉しい誤算です。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

さてmugudaiパパも元気になったので、昨日は早速お花見に出掛けて来ました。

本当は私一人でわんこを連れて、小金井公園にでも行って来ようと思っていましたが、mugudaiパパも一緒に行くと言うので、それならもう少し遠出をしようと、前から一度行ってみたいと思っていた、権現堂の桜堤に行ってみました。

ちょっと遠すぎるかなあと思ったけど、mugudaiパパが、高速を使えば、一時間ちょっとで行かれるんじゃないかって言うので、思い切って出掛けましたが、目的地に近づくにつれて大渋滞で、けっきょく二時間以上かかって、やっと到着しました。

がっ!

到着はしたものの、駐車場はどこも長蛇の列で、待っているのが嫌いなmugudaiパパは、どこか停められるところがないかと、そのまま車を走らせていたら、川を渡ったところに公園の駐車場があって、数分待っただけで運良く停める事が出来ました。

しかも無料!

目的の桜堤までは、ちょっと歩かなくてはならなかったけど、カートも持参したし、そんなにたいした距離でもなかったので、近くの駐車場に入れるのを待っているよりは良かったです。

権現堂桜堤

最初は勢い良く歩いていたりゅんですが、ちょっと歩いただけですぐにカートイン!

だいは大喜びでどんどん歩きましたが、橋を渡りきった辺りまで来ると、どこからこれだけの人が来たの?ってくらいの大混雑で、危ないからカートに乗せました。

権現堂桜堤

権現堂桜堤の魅力は、なんと言っても、この菜の花と桜のコラボ!

権現堂桜堤

菜の花も桜もちょうど見頃で、それはそれは、きれいでした。

権現堂桜堤

お天気も良かったせいか、人出もすごくて、いつもはカートの使用を嫌がるmugudaiパパも、

「こう言う混雑した場所は、わんこも歩かせるのはかわいそうだし、人にも迷惑になるから、これ(カート)に乗せちゃってるのが正解だな」

と、今回はさすがにカートの便利さを、認識したようです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

権現堂桜堤

シートを広げて、お花見をしている人も、たくさんいました。

お昼は屋台で焼きそばを買って食べましたが、あまりにもしょぼい焼きそばで、写真はなしです。(* ̄m ̄)プッ

権現堂桜堤

帰りも、りゅんは即カート!(*≧m≦*)

そう、そう!

このカート、りゅんを乗せていても、片手で押せるくらい軽くて、メッチャ走行性良かったです。

今まで使ったカートの中で、一番押しやすい感じでした。

権現堂桜堤

帰りもかなり時間が掛かったけど、とってもきれいな菜の花と桜のコラボを見る事が出来たし、大満足のお出掛けになりました。

あとから分かった事ですが、我が家が車を停めたのは、茨城県で、川を隔てて、権現堂桜堤側は、埼玉県だったらしいです。

・・・と言う事は、埼玉県を縦断しちゃったって事だから、時間が掛かっても当たり前かっ!





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示