遊び -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日は結婚前からのお友達と、二人で忘年会。

新宿で待ち合わせ、まずは神宮外苑の銀杏並木へ

神宮外苑銀杏並木
お天気が良かったので、とってもきれいでした。

神宮外苑銀杏並木
銀杏の絨毯です。

神宮外苑銀杏並木
もう見頃はちょっと過ぎてしまったみたいですが、それでもとってもきれいでした。

神宮外苑銀杏並木

銀杏並木を散策してから、次は六本木ヒルズ内の『ザ・キッチン・サルヴァトーレ・クオモ』でランチ

ザ・キッチン・サルヴァトーレ・クオモ

前菜はおかわり自由のバイキング

前菜おいしかったけど、これだけでもうお腹が一杯になってしまい、メインのパスタが食べられるかと思っていましたが、パスタの量がわりと少なめだったので、なんとか食べられました。


パスタパスタを2種類頼んだら、一人ずつ2種類のパスタを盛り合わせてくれました。


デザートは私はコーヒーとパンナコッタを、友達はコーヒーとガトーショコラを頼みました。

パンナコッタガトーショコラ

二人とももうこれ以上食べられないと思うくらいお腹がパンパンになってしまいました。

次は新宿に戻って、映画『涙そうそう』を観るつもりだったのに、もうどこの映画館でもやっていませんでした。(>о<)

他に観たい映画もなかったので、仕方がないから新宿御苑にでも行ってみようと言う事になり、行ってみたらナント“本日休園”で中には入れませんでした。(*≧m≦*)

今日はほとほとついてない感じです。(;´д` ) トホホ

でもほとんどノーテンキな二人なので、それなら都庁の展望台に行ってみようと、すぐ次の目的地を見つけてしまいました。

都庁展望室からの夜景

展望台に着いた時はまだ明るかったけれど、しばらく展望室でコーヒー(紅茶)を飲んでおしゃべりしていたら、周りが暗くなってきて新宿の夜景がとってもきれいに見えました。

その後はクリスマスイルミネーションを見に行きました。

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション

クリスマスイルミネーション

お昼に食べ過ぎたので、夕食は軽めにと、五目汁そばをいただいて、二人の忘年会は終了となりました。

五目汁そば

二人とも田舎のネズミなので、どこがどこやらさっぱり分からなくて、それぞれの目的地にたどり着くのに一苦労!

一日がかりの忘年会も、目的地探しに歩き回っていた時間がほとんどでした。

でもいっぱいおしゃべりして、食べて、十分楽しい忘年会でした。\(*^▽^*)/



スポンサーサイト

今日は娘がお休みだったので、二人で室内プールに行って来ました。

二人とも平泳ぎ専門で、1000mを平泳ぎで泳ぎ、そのあとクロールを私は申し訳に25m、娘は50m泳いで、水中ウォークを何往復かして終了。

ちょうどお昼過ぎ頃だったので、二人ともお腹がぺこぺこになってしまい、もう食べられればどこでもいいねぇと、途中にあったサイゼリアと言うファミレスに入りました。

この前何十年かぶりにファミレスに入り、衝撃を受けたばかりの私ですが、今回は娘と一緒だったし、お水のセルフも分かっていたから、そんなにドキドキする事もなく食事をする事が出来ました。

小エビのカクテルサラダ小エビのカクテルサラダと

ミラノ風ドリアとプチフォッカ娘がお勧めのミラノ風ドリアとプチフォッカと言うのを食べました。

なぜこのミラノ風ドリアがお勧めかと言うと、サイゼリアのメニューの中で一番お安いんだそうでぇ~す。(*≧m≦*)

聞いてびっくり!299円(プチフォッカ別)でしたぁ~\(◎o◎)/
でもお値段以上においしかったです。

お腹がいっぱいになってから、次に向かったのはここ!

湯楽の里温浴施設湯楽の里

雨が降っていたけど、露天風呂もとっても気持ちが良かったし、岩盤浴では仰向けに寝て雨に煙る緑の木々を眺めていると、リラックス効果満点で余りにも気持ち良すぎて、娘と二人1時間ほど寝てしまいました。

気が付けば4時過ぎていて、本日のお遊びはこれにて終了。

帰りにホームセンターで、むぐの大好きな缶詰を買って帰る事にしました。

ホームセンターのペットコーナーに、こんな珍しいわんこがいました。

ホワイトスコッチホワイトスコッチ(色はベージュっぽかったです)

もうかなり大きくなっていて、値段もかなり下げられていたので、娘は思わず「この仔買って帰ろう!」なんて言っていました。

でもそう簡単に買う訳にも行かず、かわいそうだなぁと思いつつ(あのまま売れなかったら処分されちゃうんだろうなぁと)泣く泣く帰って来ました。



昨日の夕方家の前で遊んでいたら、この前だいが恐怖のだい暴走をしてしまった時のわんこ、ロビンちゃんが通りました。

お散歩家の前の道路をお散歩

この日のロビンちゃんは、とってもご機嫌が悪く、最初にだいが走っていくと「ガウッ!」っと言ってだいを追い払い

むぐがロビンちゃんをフンフンむぐがフンフンすると、又怒って「ウガッ!」

むぐ退散むぐはすごすごロビンちゃんから離れていきました。

ぼく、ボールで遊ぶからいいよだいは「それならぼくボールで遊ぶからいいもん」と、すぐにこのポーズ!

結局この日のロビンちゃんは、むぐともだいとも交流せず、私に甘えて帰って行きました。




ノウゼンカズラノウゼンカズラ

カクテルカクテル
カクテル

バラこのバラは開きかけが一番きれいです。
残念ながら、名前がわかりません。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示