主婦の仕事 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今年5月に、還暦を迎えた私

いよいよ老人の仲間入りして、いつあっちの世界からお迎えが来るかもわからないので、このところせっせと身辺整理に励んでいます。

この間は洗面所、それからこの間はリビングの引き出し、次に階段下の物入れ、そして今日は二階の押入れ…

えっ?

それってただの片づけじゃないかって?(* ̄m ̄)プッ

まっ、そうとも言いますが、とりあえず私の中では、身辺整理!(*≧m≦*)

とにかく物を少しでも減らそうと、要らない物はどんどん捨てているのですが、一番問題なのがmugudaiパパ!

何かが壊れても“これだけは使える”って言うものがあると、その部分(部品)だけは取って置いたりするので、次から次へと物が増えて、減る事がありません。

洋服も私は、3年間全く袖を通さなかったものは、処分するようにしているのですが、mugudaiパパは着られるものは絶対捨てません。

でもTシャツなんて何十枚もあるのに、気に入ったものとか着やすい物を、洗っては着て洗っては着てしているので、結局着るのは数枚だけで、あとはずっと引き出しの中

白い物は黄ばんでしまったりしているのに、それでも捨てずに引き出しの中で眠らせてあります。

他にも趣味の物(私から見ると、ガラクタ!)が、あっちこっちに置いてあるし、mugudaiパパの辞書には“捨てる”とか“片付ける”って言葉は存在しないみたいです。┐(´~`;)┌




これぼくの

珍しくりゅんが、玩具で遊び始めました。

ぼくのおもちゃつかってる

だいがそれを、じっと見ています。

ぼくのでちゅ

だい

だい、私の顔と

だい

りゅんを順番に見ていたと思ったら、

だい

そのうち玩具を返せとばかりに、ワンワン吠え始めました。

・・・って、二人の玩具なのに!

二人で遊ぶ

ついにだいが玩具を奪い取り、一緒に遊び始めました。

だい

りゅんはすぐに飽きてしまい、だいは今度は私に玩具を投げてとワンワン吠え始めました。

もうねまちゅ

結局この日も、りゅんはすぐに寝てしまいました。



月曜日は体育館がお休みなので、私は毎週月曜日を家事徹底日に決めています。

いつもより念入りに掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり、とにかく普段おろそかになっているような所も、月曜日に徹底してやるようにしています。

今日は徹底掃除の他に、二階の押入れや物入れの片付けまでやったら、お昼も食べずにやっていたのに、午後2時頃までかかってしまいました。

朝5時半に起きて、それから座ったのは朝食の時のみで、後はずっと動きっぱなし。

全く休みなしに9時間近く仕事をしてしまったって事は、労働基準法違反かしらぁ~(*^m^*)

私は結婚してから外で働いた事がないので、mugudaiパパは私がとっても楽をしているように思っているみたいだけど、専業主婦って結構大変なんだよ~

まっ、確かにやらなきゃやらないで済んじゃう事もたくさんあるけど、やり始めたら主婦の仕事はきりがないんだからねぇ~

土日だって食事の支度や洗濯はやらなきゃならないし、完全に一日何にもしないでいい日はまったくないって言ってもいいくらいなんだから~

なのにお給料もらえる訳じゃないしぃ~
完全無休の完全無給!

家事サービス頼んだら、食事の支度1回いくら、洗濯いくら、お風呂掃除にトイレ掃除、庭掃除に衣替え、子育てだってやってるし、そうそう食事の後片付けだってあるし・・・これ全部でいくらになるんでしょう?

わんこのお世話手当ても欲しいけど、2わんとも私が欲しいよ~って言って飼った犬なので、むぐもだいも「おかーさんの犬」って事になってるらしいから、それは却下されるだろうなぁ~

主婦のお仕事、How much?



その、私が欲しいよ~と言って飼った1わんこのむぐですが、今朝の食事の時、立ったまま食事をするのに疲れちゃったのか、ペタっと床にへたり込むようにして食事をしていました。

へたり込んでお食事中

不思議な足の開き方またまた不思議な足の開き方をしています。

だいは下駄箱の上が気になるみたいだったので、乗せてやったらフンフンあちこち匂いを嗅いで何か探していたけど、結局何も見つかりませんでした。

ここに絶対何かあったはずなんだよ


『ここに絶対何かあったはずなんだよ』

匂いはするみたいなんだけどなぁ


『何か匂いはするみたいなんだけどなぁ~』




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示