わんこグッズ&便利グッズ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫

さて、これは何をする物でしょう?

リンゴカッター

こうやって、リンゴを八当分する道具です。

リンゴカッター

リンゴの形が悪かったりすると、最初は力の配分が悪くて、リンゴが斜めになってしまい、にっちもさっちもいかなくなったりしましたが、慣れてきたら上手に切れるようになって、今ではとても重宝しています。

これのおかげで、リンゴを食べる回数が増えました。

そして、これ!

蒸し器

スプーン1杯ほどの水を入れ、蒸し料理ができる道具ですが、シュウマイを蒸すのも、肉まんを蒸すのも、サツマイモをふかすのも、野菜を茹でるのも、蒸し器を出したりしなくても、みんなこれでできるので、後片付けも簡単だしとても便利です。

蒸し器

更に、これ!

錠剤カッター

錠剤を半分に切るのに便利なグッズです。

錠剤カッター

こんな風に、便利グッズはたくさんあるけれど、便利そうと思って買っても、全く役に立たない物もたくさんあるので、良く考えて買わないと失敗する事が多いので、要注意です。(;^_^A




スポンサーサイト

先日超久しぶりに、長女夫婦がエースを連れて、お泊まりに来ました。

エース

ここ三年くらいK君の仕事がメッチャ忙しく、帰宅が夜中だったり休日出勤だったりで、我が家に来てもなかなか泊まっていかれなくて、いつも日帰りだったから、本当に久しぶりのお泊まりでした。

mugudaiパパも久しぶりにK君とお酒を飲んで、とっても嬉しそうでした。

K君の事が大好きなりゅんは、ずっとK君にベッタリ!

りゅん&エース

私はりゅんとエースの"Wウエス"を見ているだけで、可愛くて幸せな気分になりました。

忙しいのに都合をつけて、お泊まりに来てくれた、長女夫婦のおかげで、楽しい1日になりました。

指ぬきミトン

お散歩用の指ぬきミトン、長女が新しいのを買って来てくれました。

こんどのは更に使いやすく出来ていて、親指も指ぬきになります。

しかも中はフリースみたいになっていて、とっても温かい!

今まで使っていたのは、だいぶ使い込んで古くなってきたので、そろそろ買い替えようかと思っていたから、ちょうど良かったです。



2015年もあっと言う間に、10日以上が過ぎました。

遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます。

りゅん

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家では今年も、mugudaiパパと私、そして私の母の三人で、新年を迎えました。

長女夫婦はK君の実家、函館に帰省、次女はオーストラリアで真夏のお正月だったので、来年は全員揃って新年を迎える事が出来たらいいなあと、思っています。

りゅんは相変わらずおバカで、新年早々デイケアの送迎や宅急便、訪問リハビリの先生に吠えまくり!

2015年も無駄吠えは、なおりそうにありません。 ┐(´~`;)┌

お散歩も嫌いで、呼んでも自分から進んで玄関に出て来る事はないし、最短距離で戻って来る事が多いです。

でもお散歩に行かないと、運動不足になるから、毎日無理矢理お散歩に連れ出しています。

この時期、早朝のお散歩ではないけど、朝は寒いので手袋は必需品ですが、手袋をしたままだとうんPの処理やカメラのシャッターを押したりするのがやりにくいし・・・

そこで私が使っているのがこれ!

お散歩必須アイテム

ん?

普通のミトン?

・・・って思うでしょ?

ところがこれ、指先のカバーを外すと、

お散歩必須アイテム

ほら!

こんな風に、指ぬき手袋に変身!w(゜o゜)w

お散歩必須アイテム

もう2~3年使っていてかなり年季が入っているけど、これだと必要な時だけさっと指先が出せるので、とっても便利です。 d(゜-^*)




昨日はエースがやって来ました。

りゅん&エース







りゅんのお誕生日に、わんこテーブル(?)を買ってあげたんだけど、最初りゅんはどうやってご飯を食べたら良いのか、分からなかったみたいで、いつものようにご飯とお水をテーブルに乗せ「よしっ!」って声をかけたけど、テーブルの傍をうろうろするだけで、ぜんぜんご飯を食べ始めませんでした。

りゅん

仕方がないので、りゅんを抱っこして、ご飯の前に下ろして「はい、いいよ。ご飯食べて」って言ったら、ようやく食べ始めました。

りゅん、新しい物は、苦手みたいです。

金曜日、エースが又やって来ました。

エース

ちょっと見ない間に、さらに毛が増えていました。

エース

エースは寝床にタオルが敷いてあると、必ずこんな風に剥がして丸めてしまいます。

りゅん&エース

エースはりゅんの事が大好きで、りゅんに付きまとってるけど、りゅんはちょっと迷惑そう。

りゅん&エース

けっきょく、りゅんは退散!

エース

りゅんは狭い隙間に、逃げ込んじゃいました。

りゅん

そして別々の場所で、同じような格好で、寝ちゃいました。

りゅん&エース

我が家地方、木曜日頃から今日まで、七夕祭りなんだけど、台風で今日の七夕祭りは中止になりました。




最近、お爪切りを、極端に嫌がるようになった、りゅん

りゅん

噛み付いたりする事はないけど、あの身体で大暴れするので、一人ではなかなかうまく切れなくて、獣医さんにお願いしています。

りゅんは歩くのがあまり好きじゃないせいか、お爪が伸びるのも早いので、その度に病院に連れて行くのも大変だから、こんな物を買ってみました。

電動爪やすり
ペット用の電動爪やすり!

これならりゅんも嫌がるには嫌がるけど、爪切りを使うよりはおとなしくしているので、なんとか一人でも削る事が出来ます。

切りすぎて出血する事も(ほとんど)ないので、私も安心して使う事が出来るし、お散歩の後とか、気付いた時にすぐ削れるから、お爪が伸び過ぎてしまう事も、なくなるかなと思っています。

ただこれ、写真で見るよりかなり大きいので、もう少し小さい方が、使いやすいかなと思います。

ライン

mugudaiパパが倒れてから、ほとんど手入れをしていない我が家のバラ

今年は肥料もほとんどやってないし、消毒も全くしていないのですが、それでもどんどん葉が繁り、蕾もたくさんついて来ました。

ピエールドゥロンサールetc

スパニッシュビューティ

早咲きの物から蕾が色付き始め、いよいよバラの季節到来と言う感じになってきました。

カクテル

玄関のアプローチの脇に植えてあったバラも、mugudaiパパのために、通路を広げるため抜いてしまったし、その他のバラもかなりたくさん処分してしまったから、前よりはだいぶ少なくなってしまったけれど、まだまだかなりの数のバラが残っているので、咲き揃ったらじゅうぶん楽しめそうです。

シティオブヨーク





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示