病院&病気&怪我 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

10月18日から入院していた母が、11月6日に退院しました。

父が亡くなってから、ずっと一人暮らしを続けてきた母ですが、退院後は兄と甥っ子と、一緒に暮らしています。

とりあえず普通の生活はできますが、それでも高齢なので、兄達が一緒にいてくれて良かったです。

来月には95歳になる母

一日でも長く、元気に過ごしてほしいです。




昨日は可愛いエースが来てくれました。

エース

シドニーのハチとは、ほとんど毎日、テレビ電話でご対面しているけど、さすがに触る事はできないので、昨日はエースをなでなでしたり、膝に乗せたりして、とっても癒されました。

やっぱりわんこの感触、最高でした!

エース君、ありがとね!

またお母さんを癒しに来てね。



スポンサーサイト

18日(水)に、94歳の母が、うっ血性心不全で、入院しました。

本来なら心臓の弁の手術をするのですが、母の場合、高齢なので、薬で肺に溜まっている水を抜く治療をするそうです。

通院でも良かったのですが、大変なのでとりあえず入院しての治療になりました。

この日の朝に、母と電話で話したばかりだったので、夜、兄から入院したと連絡があった時は、ビックリしてパニックになりそうだったけど、命に関わる事ではないみたいなので、少しホッとしました。

今まで一度も入院した事がなかった母

mugudaiパパの脳梗塞から、今回の母の入院まで、18日は我が家にとって不吉な日みたいで、次から次へ悪い事が起こります。

いつになったら平穏で気持ちの休まる暮らしが、できるようになるのでしょう。

母はたぶん3週間くらいで、退院できるそうなので、一日も早く元気になって、また毎日の元気コールを聞きたいです。

ハチ

今日も可愛いハチ君です。

土曜日にmugudaiパパが、退院しました。

りゅん

二週間の入院でしたが、入院中はほとんど毎日点滴を続けていたので、足の筋肉も弱っていて、入院前のようにちゃんと歩けるか心配しましたが、ほぼ変わりなく歩く事が出来たので、ホッとしました。

今日からまたデイにも行き始め、リハビリも始まるので、無理の無い程度に、頑張って欲しいです。

そしてもうアクシデントで、救急車のお世話になる事のないように、願っています。

mugudaiパパと私とりゅんで、穏やかでのんびりとした日々を、過ごしていけるといいと思っています。

りゅん





mugudaiパパが入院しました。

18日(金)の朝は、いつもと変わらず、元気にデイケアに出かけたのですが、デイで入浴後、寒気がして熱が出てしまったようです。

デイで測った時は、37度8分くらいだった体温が、家に着いてから測ると、40度2分になっていました。

とりあえず家で様子を見る事にしましたが、熱がなかなか下がらず、なんとか二階の寝室までは行けたものの、ベッドから立ち上がる事も、できなくなってしまいました。

しばらくして熱は多少下がったけれど、次の日になっても38度台で、かなり重症です。

寝室が2階なので、私ではmugudaiパパを二階から下ろして、病院に連れて行く事も出来ず、往診をしてくれるお医者さんを探して、10件くらい電話をしましたが、どこも往診はやっていなくて、娘が調べてくれた民間の救急搬送にも電話をしました。

でもこちら方面に来てくれるのがなくて、思案の末救急車を頼みました。

救急搬送だったので、すぐに処置をしてくれたのですが、それでも熱が下がらないから、どこかに炎症を起こしていると言う事で、CTを撮ったり、血液検査をしたりしました。

当直の先生の所見ではどこにも異常は見つからなかったけれど、内科の専門医ではないので、入院して検査をし、専門医に診てもらう事になりました。

そして昨日、mugudaiパパの症状は、蜂窩織炎(ほうかしきえん)=蜂巣炎(ほうそうえん)の可能性が強いと、看護師さんに言われたそうです。

たぶん一週間くらいは入院しなくてはならないと思うけど、昨年11月に痙攣を起こし、救急搬送されたのが、ようやく落ち着いて、それなりの生活が送れるようになってきていたのに、又・・・

2012年4月18日に、脳梗塞で倒れ、その年の11月18日に大腿骨骨折、昨年の12月18日には、次女の所に来たウエスティが、アクシデントでお星様になってしまうし、そして今回も熱が出たのは、18日と、我が家では18という数字に、呪われているみたいです。

お祓いでもしてもらわないと、ダメかもしれないなあ・・・

りゅん

でも今のところ、mugudaiパパは、元気にしています。

りゅん






今年の健康診断で、肝臓の値が高かったりゅん

しばらく薬を飲ませて、再度血液検査をしましたが、結果は変わらず、もしかしたら他の病気かもしれないと言うので、更に詳しい検査をしました。

その結果、甲状腺の数値に異常が見つかり、治療をする事になりました。

治療と言っても、薬を飲ませるだけで、本犬至って元気で食欲も旺盛です。

りゅん

今のところ、そんなに深刻な状態ではないみたいなので、早く良くなってほしいです。

りゅん



我が家のバラ、いよいよ見頃!

バラ

バラ

新雪&羽衣

羽衣

サハラ’98

バレリーナ

シティオブヨーク

アンジェラ

春風&スペクター

ピエールドゥロンサール

ドリームウィーバー

早咲きのバラは、どんどん散っているけど、遅咲きのバラが見頃を迎えるので、もうしばらくは楽しめそうです。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示