未分類 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

事情があり、しばらくの間、blogをお休みさせていただきます。







昨日は4月1日にオープンしたばかりの公園に散歩に行った。

公園1 公園9

ここはちょっと前までうっそうとした雑木林で、大きな栗の樹もたくさんあって、栗の実が落ちる頃にはいろんな人が栗拾いに来ていた。
mugudaiパパも大風が吹いた次の日など、早起きして拾いに行った。
おかげでこの栗は、毎年我が家の食卓にも貢献してくれた。
ところが公園の整備のために、その栗の樹は全部伐採され、変わってなんだか訳のわからない木が整然と植えられていた。

公園3 公園2

確かに見た目はすっきりきれいになったけど、なんだか面白味のないただの公園になってしまった感じだ。
むぐもだいも前は自然のままのこの雑木林で、あっちこっち探検して歩き、とっても楽しいお散歩だったのに、今はただ人工的につけられた遊歩道をトコトコ歩くだけ!

公園4


公園5 公園7


公園6

何でこんな風に整備しちゃったの~。税金の無駄使いとしか思えない。
どうせ整備するのなら、せめて入り口と周囲だけで、後は自然のまま残して欲しかったなあって思っているのは私だけ?

公園8

この公園沿いに保育園があるのですが、そこの園児達だって、こんなただきれいに整備された公園より、元の雑木林の方がよっぽど楽しめたんじゃないかなあって思うけど・・・

公園10

自然は壊してしまったら元に戻すのは大変なのに、せっかくの自然をわざわざお金をかけて壊す必要がどこにあるの!



むぐ&だいのお散歩は、今日も桜の咲く野球場です。
sakura

昨日の雨で花びらが散って、とってもきれいでした。
むぐは優雅なお散歩です。
mugu1

椿の花がとっても綺麗に咲いていました。
tubaki

ちょっと悪戯して、むぐ&だいの頭に落ちていた椿の花を乗せてみました。
mugu2

だいは困って情けな~~い顔になってしまいました。
dai1

こんなきれいな花を眺めながらのお散歩は、飼い主にとっても嬉しい散歩です。
mugu3

むぐとだいがいてくれて、本当に良かったと思っています。
dai2

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示